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アニメビジエンスに関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • 声優が支えるアニメーション・ビジネスについて特集された「アニメビジエンス」第11号 - MdN Design Interactive

    株式会社ジェンコは、「アニメビジエンス」第11号を発売する。この「アニメビジエンス」は、年4回発行されている季刊のアニメビジネス誌。クールジャパンの代名詞とされながらも、産業としての規模や将来性について語られることが少ないアニメーションを、“ビジネス”の視点で捉えつつ“科学”することを目的としている。今号の巻頭特集は「声優が支えるアニメーション・ビジネス」。キャラアニ.com(http://www.chara-ani.com/)では、6月13日の12:00よりオンライン販売が開始される。 アニメ作品において、不可欠な要素の1つが声優だ。登場するキャラクターの担当声優で作品の視聴を決めるファンがいたり、声優のみで構成された音楽ユニットが人気だったりと、昨今ではビジネスにおける声優の重要度が特に高まっている。一方で、声優のアイドル化に伴って、分である演技力の低下を懸念する声も多い。今号の特集

    声優が支えるアニメーション・ビジネスについて特集された「アニメビジエンス」第11号 - MdN Design Interactive
  • 海外戦略が特集されているアニメ業界のビジネス情報誌「アニメビジエンス」第9号 - MdN Design Interactive

    株式会社ジェンコは、「アニメビジエンス」第9号を10月14日に発売する。今号では、アニメコンテンツの海外向けビジネスの現状と将来を特集。日文化/商品を海外に伝えるうえで重要な役割を果たしつつ、配信事業者の相次ぐ登場と競争の激化も目立つアニメーション業界について深く掘り下げられている。 「アニメビジエンス」は年4回発行の季刊アニメビジネス誌。“ジャパニメーション”と称されるようにクールジャパンの代名詞とされながらも、産業としての規模や将来性について語られることが少ないアニメーションを、“ビジネス”視点で捉えつつ“科学”することを目的とした媒体だ。オンライン販売(キャラアニ.com、amazon.co.jp)のほか、とらのあな/アニメイトの一部店舗でも取り扱いが行われている。 「次世代のコンテンツ・グローバリゼーションとは? 各社が考えるアニメーションの海外戦略」と題された巻頭特集では、各

    海外戦略が特集されているアニメ業界のビジネス情報誌「アニメビジエンス」第9号 - MdN Design Interactive
  • アニメ業界のビジネス情報誌「アニメビジエンス」第8号 - MdN Design Interactive

    株式会社ジェンコは、年4回発行の季刊アニメビジネス誌「アニメビジエンス」第8号を発売した。アニメビジネスに深く切り込んだ特集記事が特徴的なアニメ業界における“ビジネス情報誌”。創刊2周年を迎える第8号では「アニメの資金調達」が特集されており、製作委員会方式に加えて、海外からの出資/クラウドファンディングなどの新たな資金調達方法/ソーシャルゲームによって得られた豊富な資金で1社で製作を行うような事例も取り上げる。 株式会社ジェンコは、1997年に創業したアニメーション企画プロデュース専門会社。これまで「千年女優」「のだめカンタービレ」「ソードアート・オンライン」など多数の作品を手掛けており、現在はクラウドファンディングでの資金調達に成功した映画「この世界の片隅に」も製作している。 「アニメビジエンス」第8号は、業界向けのオンライン販売(キャラアニ.com、amazon.co.jp)や、とらの

    アニメ業界のビジネス情報誌「アニメビジエンス」第8号 - MdN Design Interactive
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