タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ウェブ・デジタルマーに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • ウェブ・デジタルマーケティング施策の効果、5割が「期待以下」

    IMJは、デジタルマーケティングの実行状況に関する実態調査を発表。ウェブ・デジタルマーケティング施策の効果で5割が「期待以下」であることがわかった。 近年、モバイル端末市場全体ではスマートフォン利用者が増加し、日々新たな技術が生み出されるなか、企業におけるデジタルマーケティングの重要性が益々大きくなっている。 企業のなかでデジタルマーケティングを推進しているマネジメント層、現場担当者の業務実態調査を実施することで現状の課題の抽出と、その課題が生み出される要因についての考察を行った。 施策の KGI/KPI 設定に課題 デジタルマーケティングの方針・戦略の策定状況について、自社の実施状況に当てはまるものを回答してもらったところ、ウェブ・デジタルマーケティングの「中長期的な戦略(方針・コンセプト)の策定」「年間戦略の策定」「戦略に基づいた施策の策定」の比率が最も高く、いずれも全体の4割を超える

    ウェブ・デジタルマーケティング施策の効果、5割が「期待以下」
  • 1