Twitterは8月4日、2016年1月より限定提供していた「カンバセーショナルカード」を開放し、世界中のすべての広告主が利用できるようになったと発表した。あわせて、より活発な会話を促進する「インスタントアンロックカード(Instant Unlock card)」の提供も開始する。 カンバセーショナルカードにより、プロモツイートに画像や動画を加え、カスタマイズ可能なコールトゥアクションボタンを活用することで、ブランドのメッセージを効果的に広められるようになる。ベータ版のテストでは、カンバセーショナルカードによりアーンドツイート(Earned Tweet)が34%発生。広告による100インプレッションがある場合、アーンドツイートを34獲得できることが判明した。 さらに、インスタントアンロックカードを使って、公開されていない映画のティザー動画や著名人によるQ&Aセッションのような、「利用者が見