タグ

コンテンツと広告に関するkazu_levis501のブックマーク (6)

  • 広告やコンテンツのニーズ拡大--2020年へ伸びるデジタルサイネージ市場

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 2020年に向けて、デジタルサイネージ市場の拡大が見込まれている。 富士キメラ総研によると、2015年度には1182億円だった国内デジタルサイネージ市場(システム、コンテンツ制作/配信、広告を含む)は、2020年には2700億円の市場規模に拡大すると予測しており、今後、システムの低価格化による裾野の拡大や、サイネージを利用した広告市場の急速な拡大が見込まれている。 そうしたなか、シャープは、デジタルサイネージ製品のラインアップ強化に取り組んでいる。 オフィスやリテールなどの利活用が増加しているほか、訪日外国人の増加にあわせて屋外設置の需要が拡大。それらにあわせて製品ラインアップを広げている。 10月下旬から発売する薄型高輝度ディスプレイ

    広告やコンテンツのニーズ拡大--2020年へ伸びるデジタルサイネージ市場
  • デジタル社会におけるメディアとコンテンツと広告の新しい関係とは。

    広告とコンテンツ、その両方を理解するのに最良の書。『広告0円 スマホを電話だと思う人は読まないでください。』(吉良俊彦・著)が、4月より全国の有力書店・オンライン書店で販売されています。書では、マスメディアや新しく台頭してきたメディア、さらにそれらを取り巻く広告やコンテンツ、エンターテインメントの未来のあり方を詳しく解説しています。 コラムでは、著者の吉良俊彦氏がインタビュアーとなり、それらの領域で最先端を行くビジネスパーソンが、今の世の中をどうとらえているのか、未来はどうなると考えているのかなどを合計四人のゲストから引き出します!第3回のゲストは電通の出版ビジネス・プロデュース局長、堀内善太さんです。 吉良:これから日の人口はどんどん減っていくにもかかわらず、日の雑誌・書籍は国内消費に大きく頼っています。広告集稿やコンテンツ価値の提供など、大きなシフトチェンジが必要です。今日はファ

    デジタル社会におけるメディアとコンテンツと広告の新しい関係とは。
  • 僕がGoogleと戦うことをやめたきっかけ “広告”ではなく“コンテンツ”を作るということ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    僕がGoogleと戦うことをやめたきっかけ “広告”ではなく“コンテンツ”を作るということ
  • 広告とコンテンツを一体化する方法

    前回の記事「広告“枠”買いから、広告“コンテンツ”買いへ」では、メディアの数が限られていた時代には楽しめるコンテンツも、また限られていたため、ユーザー側にコンテンツを見たいという強い欲求があり、コンテンツを見るために強制的に広告を見てもらえる環境があった。 そこで広告とコンテンツが別物でも効果が出たのだけれど、メディアの数も無料で楽しめるコンテンツも莫大に増えた今の時代には、コンテンツと広告を一体化して、シェアしてもらった方が自然だという話をしました。 では、どのようにコンテンツと広告を一体化させるのか。今回は具体的に、その方法をご紹介したいと思いますが、その前にまず前提となる「これからのメディアに合ったコンテンツの“サイズ”とは何か」を整理したいと思います。 かつて映画産業が全盛だった昭和30年頃、テレビ映画関係者から「電気紙芝居」と呼ばれてバカにされていたと聞きます。確かに、映画の基

    広告とコンテンツを一体化する方法
  • 広告“枠”買いから、広告“コンテンツ”買いへ。

    谷口マサトさんのコラム連載 「「広告なのにシェアされる」コンテンツ・マーケティング入門」 「続・「広告なのにシェアされる」コンテンツ・マーケティング入門」 はじめまして。LINEで広告企画のプロデューサーをしている谷口マサトです。 自社アプリ「LINE」では企業向けの公式アカウントの企画・制作をいくつか担当しており、自社メディア「livedoor」では、ソーシャルメディア上でバズる記事広告を求められた時に、企画の提案から、撮影ディレクション、文章のライティングまで担当しています。 担当しているクライアントは、金融・メーカーから映画ゲームなどのエンタメ企業まで幅広いのですが、特に最近ヒットしたのは映画の記事広告です。記事が当たれば短期間で拡散するため、映画公開などの告知は相性がよいモノの一つです。 実際に最近担当した、6月5日にDVDが発売された映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した22

    広告“枠”買いから、広告“コンテンツ”買いへ。
  • グーグルの「AdWords」の課題--広告の関連性確認のスピードアップ

    Dodgeの「Challenger」は現代的で馬力のある自動車だ。25年前の「Challenger」号爆発事故は悲劇的な出来事だった。名前以外に共通するものはほとんどないが、Googleの「AdWords」システムは米国時間1月28日午前の数時間にわたって、この2つのChallengerに繋がりがあると見なしていた。 このことはGoogleの有名なAdWordsシステムの弱点を示す一例にすぎない。AdWordsは、スタンフォード大学の興味深い科学プロジェクトを、世界で最も強力なインターネット企業に変えた広告システムだ。簡単に言うと、検索クエリに応じて表示される広告が、当にそのクエリに関連があるかどうかをAdWordsシステムが判断するには、ある程度時間がかかる。つまり、大きなニュースが発生した直後や、ある検索クエリが急増したときなどに、Googleは全く無関係な広告を表示することがよくあ

    グーグルの「AdWords」の課題--広告の関連性確認のスピードアップ
  • 1