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シェア疲れに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • SNSで「何でもシェア」に抵抗75%--“シェア疲れ”が明らかに

    シータス&ゼネラルプレスは3月29日、SNSユーザー「SNSでのシェアに関する意識調査」の結果を発表した。 SNSのシェア機能による情報のシェア頻度を調査したところ、1日に複数回シェアする人が21%、1日に1回シェアする人が11.7%で、3人に1人は1日1回以上情報をシェアしていることがわかった。1週間に1回以上シェアでは63.7%となり、SNSでの情報シェアはユーザーにとって日常的な行動になってきているようだ。 シェアする内容はどんなものかを見ると「すべてに関係がある」が17.5%、「一部しか関係がない内容」が59.3%、「自分にしかわからない内容」が21%という結果。また、シェアされる内容が不要だと感じる人は63.5%に上り、シェアする側もシェアされる側もいずれも半数以上が不要なものを共有していることが明らかになった。 SNSでつながっている全ての人に、同じ情報を一律にシェアすることに

    SNSで「何でもシェア」に抵抗75%--“シェア疲れ”が明らかに
  • SNSで「シェア疲れ」も 「面倒に感じることある」7割

    身の回りの出来事や気になったニュース、写真などを投稿して共有(シェア)するのはFacebookやTwitterでは一般的だが、「シェアという行為を面倒に感じることがある」という人が7割に上った──という調査結果を、企業PRなどを手がけるシータス&ゼネラルプレスが発表した。 今年3月、20~49歳のSNSユーザー男女600人にネットでアンケートした結果をまとめた。 1日に1回以上シェアする人(合計32.7%)は3人に1人。シェアは日常的な行為になりつつあるが、一方でSNSでつながっている人に何でもシェアすることに抵抗を感じるという人は75.5%に上り、シェアを面倒に感じる人も70%に。「『一部の人にしか関係のない内容』であることや、相手の反応が気になり、シェアすること自体が面倒に感じる『シェア疲れ』の現象が起きている」という。 プライベートな内容をSNSでつながっている仕事関係者とシェアする

    SNSで「シェア疲れ」も 「面倒に感じることある」7割
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