タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ジェネレーションCに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • YouTubeの成長を牽引する、“ジェネレーションC”の行動スタイル - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    世界的なスマートフォンの浸透は若年層を中心に、オンラインでの動画の視聴機会を増やしている。こうした流れを受け、米国・YouTubeでは今年3月に月間ユニークユーザー数が10億人を突破したと発表している。新しいメディア接触、コンテンツ消費のスタイルをいかに企業のマーケティング・コミュニケーション活動に活かすべきか。今年2月に来日した、YouTube のマーケティング担当役員であるDanielle Tiedt 氏に話を聞いた。 ――YouTubeのユーザーの中心はどのような人たちか。 世界的に見てYouTubeのユーザー数は増えているが、その成長を牽引しているのはジェネレーションCと言われる層の人たちだ。ジェネレーションCは10代、20代の若年層を中心に、生活の中でソーシャルメディアやまたスマートフォンをはじめとする複数のデバイスを使いこなす人たちで、Cから始まる言葉でその特徴が表現されること

    YouTubeの成長を牽引する、“ジェネレーションC”の行動スタイル - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1