Salesforceがスマートカレンダーアプリを提供するTempoを買収した。 Tempoは米国時間5月29日、自社WebサイトでSalesforceによる買収を告げるメッセージを掲載するとともに、今後の計画についても明らかにしている。それによると6月30日でTempoアプリは打ち切りとなる予定で、新規ユーザーの受付も終了したという。 Tempoのカレンダーアプリでは、出席者のソーシャルメディアでの投稿、関連する電子メールやドキュメントなどが表示されるほか、目的地までの推定所要時間なども知らせてくれる。同社は2013年6月に1000万ドルを調達していた。 Salesforceは2013年10月にソーシャルタスク管理ツール「Do」を終了した。同社にはモバイルアプリ「Salesforce1」の一部として「Today」アプリがあるが、Tempoほどの機能は備えていない。Salesforceがどの