2011年06月10日15:00 夏のボーナスはデジタル家電で決まり!薄型テレビが人気だがスマートフォンも急上昇 カテゴリ 東日本大震災で景気の低迷が懸念された。MM総研が行ったgooリサーチによる調査の結果、震災後に購買意欲が下がった人は25.5%と上がったと答えた16.2%を上回っている。購買欲の回復時期を聞くと、2011年中との回答が14.1%にとどまり、回復には時間がかかりそうなことが分かった。 しかしすぐそこに、ボーナス時期が迫ってきている。ボーナスの使い道も自粛するのだろうか? MM総研がgooリサーチを使った「夏のボーナス商戦に関するアンケート」を実施し、そこから2011年夏のボーナスの使い道が明らかになってきた。低迷しているように見えた購買意欲だが、実はリーマンショックの影響があった2009年よりは充分高かったのだ。しかも、デジタル家電が大幅に増加していた。 この夏のボーナ