米Googleが、Google検索の結果にショップやブランド、著名人などのソーシャルな情報カードを表示するテストを米国で開始した。Search Engine Landなどの米メディアが3月4日(現地時間)に報じ、Googleもこれを認めた。 上の画像は、米国版Google.comでネブラスカ州にあるマッサージ店「A Healthy Choice」を検索した結果だ。検索結果の上から2番目に表示された。広告扱いではなく、投稿者名とカルーセル状の複数のカードで構成されている。カードにはGIFアニメや動画もあり、投稿者が追加したカードはほぼリアルタイムで追加されていく仕組みのようだ。 Google+のようなアイコンが付いているが、これをクリックするとGoogle+やマイビジネスのアカウントページにではなく、このカードの専用ページに飛ぶ。 各カードの右下にはシェア用のアイコンが付いており、これをクリ