博報堂は、博報堂アイ・スタジオと共同で、人気の商品機能をリアルタイムに一目で把握できる、ソーシャルメディアを利用したWEBページ制作を支援するサービス「ソーシャルカタログ」の提供を開始します。 商品に関する口コミサイトやソーシャルメディアの発達を背景に、生活者は商品を購入する際にネット上の口コミ情報を参考にする機会が増えています。企業にとっても、生活者と双方向で情報をやり取りし、その声を取り入れ、マーケティング・コミュニケーションに積極的に活用していくことが重要となっています。 ソーシャルメディアの利用 「ソーシャルカタログ」は、商品サイト内にソーシャルメディア上の口コミ情報を反映した商品機能一覧ページを制作することを支援するサービスです。 各機能情報にfacebook、mixi、twitter、google+のソーシャルプラグイン*を組み込み、機能単位で投稿される口コミ数をリアルタイムに
![博報堂 ソーシャルメディアを利用した商品機能の一覧サービス「ソーシャルカタログ」 提供開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6bc216274fd176f93a356ac8634a768cabc48ebf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsocialcatalog.jpg)