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ソーシャルメディアと関連予算に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 2012年のソーシャルメディア関連予算、52%が「増加傾向」――100社のWEB担当者アンケート

    2012年のソーシャルメディア関連予算が「増加傾向」となる企業は、約5割――。『宣伝会議』編集部が実施した調査から、このような傾向が明らかになった。 調査はメーカー・サービス業などを対象に2011年12月に実施し、国内でWebプロモーションやFacebookページ、自社サイト、ECサイトなどを手掛ける100社の担当者から回答を得た。担当業務や所属する部署における、ソーシャルメディアを使ったマーケティングに関する人的コスト・運用コストの増減見込みについて聞いたところ「大幅に増える」(3%)、「増える」(49%)を合わせると、増加傾向は52%と過半数に達した。 (増加傾向と回答した企業の内訳は次ページに) ソーシャル活用定番化、2012年はスマートフォン対応が最重要課題に また「2012年注目のツール・手法・デバイス・領域」という設問に対しては、「スマートフォン」関連の施策に取り組みたいと回答

    2012年のソーシャルメディア関連予算、52%が「増加傾向」――100社のWEB担当者アンケート
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