『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
NTTドコモは6月11日、音楽、映像ソフト販売のタワーレコードを子会社化すると発表した。スマートフォンやタブレット端末等の普及拡大により成長が見込めるコマース事業の強化を狙う。 両社は2005年から資本提携していたが、この度ドコモがタワーレコードの株式を追加取得し、子会社化を決定したとのこと。取得完了日は7月中旬を予定しており、これによりドコモの出資比率は42.1%から50.3%に引き上げられる。 タワーレコードは全国89店舗を持ち、映像、音楽ソフト販売の大手。ドコモでは、今回の子会社化によりスマートフォンなどのモバイルとのシナジーを図ることで、CD、DVDの店舗販売に加えて、インターネットによるCD、DVDの販売などコマース事業への進出を加速させるとしている。
東京の渋谷、新宿など、全国に89店舗のCDショップを展開するタワーレコード。ソーシャルメディアの黎明期からmixiをはじめTwitter、Facebook、YouTubeなどの各種メディアをプロモーションとマーケティング活動に積極的に活用している。同社のSNSとの関わりや取り組み方法などを、CRM推進室ソーシャル・マーケティング担当部長の宮崎清志氏に伺った。 夏フェスの情報発信ツールとしてSNSの利用をスタート --御社でSNSを企業プロモーションに活用し始めた時期と当初の目的を聞かせてください。 2008年の夏からソーシャルメディアの運用を少しずつ始めました。弊社では毎年夏フェス会場で商品の販売や会員登録キャンペーンをしているのですが、その中で音楽ファンの方々に向けてもう一歩踏み込んだブランドコミュニケーションができないかと思っていました。何ができるかと考え、まずはソーシャルメディアで何
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く