タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ダイレクトコミュニケに関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • 【DM week2016】「伝える」、「伝わる」ダイレクトコミュニケーションセミナー~ 心につながるストーリー~

    DM weekでは過去3年間「DMを科学する」をコンセプトに、科学的検証に基づいた施策や検証をご紹介してまいりました。 4回目となる年は、生活者が受け取ってうれしくなる、アクションしたくなるようなクリエイティブや、タイミングをとらえたダイレクトコミュニケーションを「心につながるストーリー」をコンセプトに開催します。 1日目プログラム  3月2日(水) 13:30 〜 15:00 いま、DMは当に効くのか?〜最新調査と秀逸事例が語るDMの可能性〜 【講演者】 一般社団法人日ダイレクトメール協会専務理事 全日DM大賞審査委員 椎名 昌彦 氏 15:20 〜 16:20 米国ダイレクトマーケティング最新事情〜DMAエコー賞および&THENレポート〜 【講演者】 トッパン・フォームズ株式会社 企画部企画開発部 ダイレクトコミュニケーショングループ ダイレクトマーケティング・ストラテジスト

    【DM week2016】「伝える」、「伝わる」ダイレクトコミュニケーションセミナー~ 心につながるストーリー~
  • 「伝える」「伝わる」ダイレクトコミュニケーションセミナー [DMを科学する]心へつなげる

    過去2回「ダイレクトマーケティングへの科学的なアプローチ」をテーマに開催してきたDM WEEKも、今回で3回目を迎えます。 今年は「[DMを科学する]心へつなげる」をテーマに、人々の心や脳の動きをビジネスにつなげている、最先端の研究結果や国内外のソリューション、そしてその事例を、セミナーおよび展示形式で紹介いたします。 セミナーのご案内 3 月3 日(火) 基調講演 [A-1] 13:30 ~ 15:00 グローバルリサーチ最前線!注目性から得られるコミュニケーションの改善 【講演者】 アイスクエア社 代表 ミヒャエル・シーゼル氏(同時通訳) 生活者の気持ちと行動を測定し、コミュニケーションを改善するLABOLISソリューションのご紹介 【講演者】 トッパン・フォームズ株式会社 企画部マーケティング部 LABOLISグループチーフアナリスト 宇井 剛史 DM ソリューションセミナー 1

    「伝える」「伝わる」ダイレクトコミュニケーションセミナー [DMを科学する]心へつなげる
  • 「伝える」「伝わる」ダイレクトコミュニケーションセミナー - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    顧客の心を動かすための最新事例と手法 マーケティングに対する投資対効果が重視されている中で、細かいターゲット設定ができ、顧客のアクションにつながりやすい、ダイレクトコミュニケーションの価値が見直されてきています。中でもDMは、顧客の自宅に直接届き、その反応を数値で確かめることができるため、PDCAサイクルを回し、常に施策を改善することができます。また、最近では、パーソナライズした「伝わるDM」を送付し、Webに誘引し、コンバージョンに結び付けるといった事例も生まれています。DMが、オフラインからオンラインへと誘導する起点になるなど、企業のマーケティング戦略の中でも、重要な役割を担っています。 そこで、セミナーでは、こうしたダイレクトコミュニケーションの成功事例のご紹介と、科学的な調査データや効果検証が可能な仕組みを活用してDMの効果を高める事例、訴求力の高い「伝わるDM」を制作するポイン

  • 1