DM weekでは過去3年間「DMを科学する」をコンセプトに、科学的検証に基づいた施策や検証をご紹介してまいりました。 4回目となる本年は、生活者が受け取ってうれしくなる、アクションしたくなるようなクリエイティブや、タイミングをとらえたダイレクトコミュニケーションを「心につながるストーリー」をコンセプトに開催します。 1日目プログラム 3月2日(水) 13:30 〜 15:00 いま、DMは本当に効くのか?〜最新調査と秀逸事例が語るDMの可能性〜 【講演者】 一般社団法人日本ダイレクトメール協会専務理事 全日本DM大賞審査委員 椎名 昌彦 氏 15:20 〜 16:20 米国ダイレクトマーケティング最新事情〜DMAエコー賞および&THENレポート〜 【講演者】 トッパン・フォームズ株式会社 企画本部企画開発部 ダイレクトコミュニケーショングループ ダイレクトマーケティング・ストラテジスト