「デジタルマーケッター」っていったい何をしているんだろう?? SNSの運営? Webサイト管理? データ分析? 商品のプロモーション? どのようにして企画を考えているの? トレンドはどれぐらい追っているの? 企業や組織、個人によって大きく違うとは思いますが、今回は一例として、デジタルマーケッターである私、加藤美侑の日々の仕事内容と、心がけていることをご紹介したいと思います。 デジタル領域でブランドコミュニケーションを支援するみなさんの会社では、どこの部署がデジタルマーケティングを担当しているでしょうか? 「デジタルマーケティング部」という専門の部署がある企業は、日本ではまだまだ少ないかもしれません。 キリンには、デジタルマーケティング部という、要するに、すべての事業を横断的に見るデジタル専門チームがあり、私はそこに所属しています。 キリンでは、2014年に、従来型マーケティングから脱却し、