Brian Hopkins (Special to ZDNET.com) 翻訳校正: 石橋啓一郎 2016-01-02 06:30 エンタープライズアーキテクトは、4人のうち3人が会社をデータ主導の組織にしようと取り組みを進めている。しかし、多くのテクノロジ担当マネージャーは問題の一部にしか対応していない。その一部とは、テクノロジを使って、より多くのデータから、より低コストでより素早く、より深い知見を得ることだ。しかし、自分の会社がアナリティクスの結果をビジネスの結果に結びつけることに成功していると考えるアーキテクトは、29%にすぎない。これはかなり大きなギャップだ。問題は、この「データ重視」という考え方が、テクノロジの範囲を超えるものになっておらず、企業が本当に重視するもの、つまり業績に結びついていないことだ。 2016年には、顧客を重視する先進企業が競争状態を抜け出す。また、企業が売上