企業の様々なコミュニケーション設計を行う中で現代ではビックデータを活用して可視化(数値化)することで、消費者1人ひとりへの適切なプロモーションを開発することが可能になりつつあります。 一方で、データへの取り組みが中心になれば数値的な判断のみのものができあがり、クリエイティブ偏重になれば表現が先行して数値的な判断が後回しになりがち。 データは、何も特別なものではなく、従来のクリエイティブを裏付けし、「深化」させていくためのものです。数字データという裏付けをもとにWEBの改善を図るには、どのような手法を用いればいいのか。先進企業のケーススタディを通じて紹介していきます。 プログラム 15:45~16:30 第1部 基調講演 アクセスログとリサーチデータを活用したサイト改善とは データ分析からサイトの戦略とクリエイティブの方向性を導き出すWebサイトデザイン事例 【講演者】 株式会社クロス・コミ
![データ×クリエイティブで成果を出すWebマーケティング - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ad5a289690d99e16452b5a2617c11047a4b1d331/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F11%2Fevent.jpg)