マスから店頭、薬剤師向けセミナーまで ムンディファーマは5日、「イソジン」ブランドのリニューアルについて都内で記者会見を開いた。「うがいのイソジンから総合感染対策のイソジンへ」というブランドコンセプトを宣言したもので、一般用医薬品としてうがい薬のほか、きず薬、軟膏など7品目の販売を4月1日からスタート。塩野義製薬のコンシューマーヘルス事業を行う新会社「シオノギヘルスケア」が国内における販売・流通を担う。 既に3月中旬から「君、なに人?」「この春から、イソジンはムンディファーマとシオノギヘルスケアがお届けします。」といったコピーなどを用いてティザー広告を展開していたが、4月11日からはテレビCMを開始する。会見ではCMキャラクターを務める女優の上戸彩も登壇した。 「メディアを活用したプロモーション以外にも店頭での展開、薬剤師向けセミナーを通じた啓発活動も強化していく」とシオノギヘルスケアの平