タグ

ブランドと期待度最大化に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • ペプシ、CMにジュード・ロウ起用で新商品とブランドへの期待度最大化を図る

    サントリー品インターナショナルは6月、ペプシの主力ブランド「ペプシストロング」の新商品「ペプシストロング5.0GV」を全国で発売した。これに合わせて、ハリウッド俳優のジュード・ロウさんを起用したテレビCM「ジュード・ロウ 来日の理由」篇を6月に、またペプシのブランドキャラクターの俳優・小栗旬さんと共演する「ジュード・ロウ もう一つの理由」篇を7月にそれぞれオンエアした。 今回のCMは、新商品の認知向上という目的に加え、かねてから小栗さんが出演している「桃太郎」CMシリーズに、ロウさんが出演するというニュースを認知させる意味合いも兼ねている。 CMでは、ロウさんが緊急来日する様子、また「桃太郎」CMに出演するという発表、さらに小栗さんが登場、と“驚き”の演出をいくつも重ねることで、今後の「桃太郎」CMだけでなくペプシ自体への期待を高め、継続的な話題化を図る狙いがある。 ロウさんを起用した理

    ペプシ、CMにジュード・ロウ起用で新商品とブランドへの期待度最大化を図る
  • 1