タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ブランドと経営に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 経営から考える「ブランド」と「マーケティング」-カルビー×マツダ対談

    「宣伝会議サミット2015」が11月19日、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて開催された。ブランドとマーケティングをテーマに、今注目を集める2社によるパネルディスカッションをレポートとして紹介する。 講演者 カルビー株式会社 代表取締役社長 兼 COO 伊藤 秀二 氏 マツダ株式会社 常務執行役員 営業領域総括、グローバルマーケティング・カスタマーサービス・販売革新担当 毛籠 勝弘 氏 伊藤:実は、カルビーは1992年まで経営企画部門がありませんでした。会社がある一定の規模になり、体制を整えようと総合企画室を作り、そこで初めて企業としての理念体型をまとめました。その後2006年、私がマーケティング部長になった時には、“掘りだそう、自然の力。”というコーポレートメッセージを作りました。ここには、カルビーがどんな会社で、何を提供しているのか、10年後にどんな顧客が中心の会社に変わって

    経営から考える「ブランド」と「マーケティング」-カルビー×マツダ対談
  • 1