スマホを通じ、生活者にタイミング良く情報を配信し、行動を分析する、こうしたことが技術的には可能になったものの、各ユーザーに最適化した情報を届けられているか、と言えば、試行錯誤が続いているのが現状です。 そこでOtoOマーケティング研究会(協力:宣伝会議、ピーシーフェーズ)では、ビーコンによるプッシュ通知が来店行動にどのような影響を及ぼすかを検証するため、新宿駅にて実証実験を行いました。今回のセミナーでは実証実験の結果を振り返ります。アプリ開発を担った小田急エージェンシー、ピーシーフェーズ、プレゼント商品を提供したメーカーら、OtoO マーケティング研究会のメンバーが登壇いたします。 プログラム 15:30 ~ 17:30 パネルディスカッション OtoOマーケティング研究会セミナー ~ビーコンによるプッシュ通知が来店行動にどのような影響を及ぼすか~ 実証実験報告 OtoOマーケティング研究