約200社に対するコンサルティング実績のある株式会社ビービット。同社に多く寄せられる課題の1つが、「PDCAサイクルがうまく回らない」ことだという。「ABテストを実施しても成果に反映しない」「分析ノウハウがなく、収集したデータがスタックしてしまっている」。そんな悩みを抱えるWeb担当者が少なくないそうだ。こうした状況を踏まえて遠藤氏は、「Webで継続的に成果を上げる実践手法を、ぜひ獲得してほしい」と、この日のセッションテーマを力強く述べた。 遠藤氏はまず、「クリエイティブ依存からデータの活用へとパラダイムシフトしている」と、デジタル時代のマーケティングを取り巻く状況を歯切れ良く説明。天才型のクリエイターに頼らなくても、適切に収集・分析したデータに基づくマーケティングを実施することで、成果を上げられる時代になっていると述べた。 一方で、データに基づくマーケティングには、落とし穴があることを指
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