『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ニールセン株式会社は、マルチスクリーン利用実態、主に複数でバイスの同時利用(ながら利用)の状況を分析し、結果を発表した。調査結果から、若い世代で同時利用が多く行われていることが明らかとなった。 発表によると、複数デバイスを保有するユーザーの61%が、デバイスの同時利用を経験しており、男女に差はみられないものの世代別では若年層の同時利用率が顕著だった。10代および20代では約80%のユーザーがデバイスの同時利用をしていた。「テレビ」と「パソコン」の組み合わせ最多で74%、次いで「テレビ」と「スマートフォン」が46%という結果だった。 また、スマートフォンがテレビ視聴中に同時利用されている割合は49%で、パソコンの45%を上回る結果に。年代別ではスマートフォンを保有する10代の62%、20代で54%がテレビに次ぐスクリーンとして利用している一方、30代を境に40代以上ではパソコンの割合がスマー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く