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マーケティングと営業に関するkazu_levis501のブックマーク (4)

  • 営業とマーケティングの統合マーケティング基盤を提供--セールスフォース

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます セールスフォース・ドットコムは6月28日、営業とマーケティングが統一的に情報を共有し、マーケティング施策を打てるようにするソフトウェア「Pardot Engagement Studio」の提供を開始すると発表した。1つの画面上で一対一の「顧客ジャーニー」を構築し、可視化、効果検証、パフォーマンス測定を実施できるようになる。 背景に、B2B企業の購買担当者が売り手企業と取引する際に、営業やマーケティングといった枠にとらわれない情報基盤を模索していることがあるという。多くの企業は、営業とマーケティングチームが異なる情報基盤を使って顧客情報を管理しているため、情報のサイロ化や売上につながらないといった結果を招いている。 そのため、営業とマーケ

    営業とマーケティングの統合マーケティング基盤を提供--セールスフォース
  • 「営業が本当にほしいリードとは?」 営業とマーケの両方を知るエキスパートが激論!

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「営業が本当にほしいリードとは?」 営業とマーケの両方を知るエキスパートが激論!
  • ~営業・マーケティング支援にデジタル&アプリを活かす~社内の見える化・スリム化、社外の効率的な顧客獲得

    営業のナレッジが見える化できていないため、営業レベルがバラバラ… 問合せ・クレーム、資料請求、アンケートなどが分断されており、一元化してデータを生かし切れていない… コンバージョン率を上げて、より効率的に顧客を獲得した… 大量にある紙の資料に手間取り、最適な情報を適切なタイミングでお客さんに提供できていない… 現場では多くの人が感覚的に動くために、このような非効率的なことがまかり通っています。セミナーでは、上記のような課題をお持ちの方に、デジタル&アプリを駆使して問題解決をした好事例をご紹介し、課題解決のヒントを見つけていただきます。 アウディジャパンからは、タブレット端末を導入し、顧客への対応、社内での業務を改善して成果を上げた実例。 クロスコミュニケーションからは、ユーザーエクスペリエンス手法で業務の見える化・効率化を行った実例。 以上の二社より、デジタル&アプリをどのように生かすこ

    ~営業・マーケティング支援にデジタル&アプリを活かす~社内の見える化・スリム化、社外の効率的な顧客獲得
  • 企業成長に欠かせない営業とマーケティングのボーダレス

    ビジネスを展開する上でマーケティングの重要性が一段と高まってきているが、実際にマーケティング施策を実行すると、さまざまな壁や垣根(ボーダー)にあたり、なかなかうまく進まないといったことを感じているビジネスパーソンは少なくないだろう。社内外の組織や部署の垣根をはじめ、経営と現場、企業と消費者、オンラインとオフラインなどなど、多くのボーダーがある。 こうした1つに、営業部とマーケティング部のボーダーはないだろうか。顧客の購買行動は常に変化しており、営業とマーケティングがボーダーレスに情報を共有することは、もはや競争力に直結する必須の要件となった。どのように営業とマーケティングがコラボレーションして、顧客体験を向上させると共に売上の成長につなげていけばいいか。日マイクロソフトのDynamicsマーケティング部 シニアプロダクトマネージャーの宇根靖人氏に聞いた。 宇根氏は、Microsoft D

    企業成長に欠かせない営業とマーケティングのボーダレス
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