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メディアガイドと博報堂DYグループに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 博報堂DYグループで使われてきた「メディアガイド」2016年版発売

    メディアの広告ビジネスに役立つ各種データや基礎知識を収録した書籍「広告ビジネスに関わる人のメディアガイド2016」(博報堂DYメディアパートナーズ編)が宣伝会議から発売された。4月5日から順次全国の有力書店に並ぶほか、オンラインブックストアでも販売する。 メディアのイロハを学ぶための教科書として、博報堂DYグループ内で活用されてきた同名冊子を書籍化。広告会社の社員研修に使われるなど、好評を博した2015年版からすべてのデータをアップデートし、特別企画「7人のエキスパートが読み解く 2016年メディアビジネス大予測」を収録。「メディア定点調査」を発表している社内シンクタンク「メディア環境研究所」のほか、マスメディアからインターネット、アウトドアメディアまで各メディアのエキスパートが執筆にあたっている。 メディア概況、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット、アウトドアメディアの7つのパート

    博報堂DYグループで使われてきた「メディアガイド」2016年版発売
  • 博報堂DYグループで使われてきた「メディアガイド」が書籍化

    メディアの広告ビジネスに役立つ各種データや基礎知識を収録した新刊書籍「広告ビジネスに関わる人のメディアガイド2015」(博報堂DYメディアパートナーズ編)が宣伝会議から発売された。4月28日から順次全国の有力書店に並ぶほか、オンラインブックストアでも販売する。 書は、博報堂DYメディアパートナーズが毎年グループ各社向けに作成してきた同名の冊子を書籍化したもの。もともとメディアのイロハを学ぶための教科書として制作され、博報堂DYグループ各社の社内で活用されてきた。「メディア定点調査」を発表している社内シンクタンク「メディア環境研究所」のほか、マスメディアからインターネット、アウトドアメディアまで各メディアのエキスパートが執筆にあたった。 メディア概況、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット、アウトドアメディアの7つのパートに分かれ、媒体概況や特性、接触データ、広告の種類や特性などについ

    博報堂DYグループで使われてきた「メディアガイド」が書籍化
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