タグ

メディアとコンテンツに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • デジタル社会におけるメディアとコンテンツと広告の新しい関係とは。

    広告とコンテンツ、その両方を理解するのに最良の書。『広告0円 スマホを電話だと思う人は読まないでください。』(吉良俊彦・著)が、4月より全国の有力書店・オンライン書店で販売されています。書では、マスメディアや新しく台頭してきたメディア、さらにそれらを取り巻く広告やコンテンツ、エンターテインメントの未来のあり方を詳しく解説しています。 コラムでは、著者の吉良俊彦氏がインタビュアーとなり、それらの領域で最先端を行くビジネスパーソンが、今の世の中をどうとらえているのか、未来はどうなると考えているのかなどを合計四人のゲストから引き出します!第3回のゲストは電通の出版ビジネス・プロデュース局長、堀内善太さんです。 吉良:これから日の人口はどんどん減っていくにもかかわらず、日の雑誌・書籍は国内消費に大きく頼っています。広告集稿やコンテンツ価値の提供など、大きなシフトチェンジが必要です。今日はファ

    デジタル社会におけるメディアとコンテンツと広告の新しい関係とは。
  • メディアは移り変わるが、コンテンツはあまり変化しない - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    良くも悪くも評判に。 メディア消費時間でWebに次いでモバイルが印刷物を抜く–でも広告主は印刷物に空しい幻想を http://jp.techcrunch.com/archives/20111212time-spent-mobile-print/ そりゃあ、そうだよね。ただ、広告主はデジタルより紙のようなマテリアルに割高なおカネを払いたいという傾向にあるのは続いているし、ウェブでキャンペーンをする場合はシビアに客足を追える分だけ目の血走った若い人が担当になりやすい傾向が強いのでしょうか。 いいソーシャルメディアコンサルタント、いいソーシャルメディアマーケターの条件 http://mediologic.com/weblog/?p=2195 ウェブをコンタクトポイントとして企業と顧客が関係を持っていくというのは、単年度予算や一発もののキャンペーンでは構築できない、という基原則があって、そこにプ

    メディアは移り変わるが、コンテンツはあまり変化しない - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • 1