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メディアとバナー広告に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • メディアのバナー広告を買うのと、自分達でメディアを作るのはどちらが安いか?(下・B2C編) | AdverTimes(アドタイ)

    【前回コラム】「メディアのバナー広告を買うのと、自分たちでメディアを作るのはどちらが安いか?(上・B2B編)」はこちら B2C企業の自社メディアを考える 前回のコラムでは、主にB2B企業を中心に、メディアのバナー広告を買っていた予算を、自分達でメディアを作る予算に投資している企業をご紹介しました。 ただ、実はこのトレンドはB2B企業だけではなく、B2C企業においても、数々の事例がでてきています。 B2C企業による企業運営メディアのシンボル的な存在として有名なのは、ライオンが昨年2014年10月にオープンした生活情報メディア「Lidea」でしょう。 元々ライオンでは2011年から「暮らしのマイスター」という社内の各分野のスペシャリストであるマイスターによる情報発信に力を入れていました。Lideaではそれをさらに進め、明確にライオンが提供するメディアとして運営されるようになりました。 サイトの

    メディアのバナー広告を買うのと、自分達でメディアを作るのはどちらが安いか?(下・B2C編) | AdverTimes(アドタイ)
  • メディアのバナー広告を買うのと、自分たちでメディアを作るのはどちらが安いか?(上・B2B編) - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    【前回コラム】「ウェブドラマから妄想するこれからの新しいテレビ番組スポンサーのカタチ」はこちら B2B業界で顕著な自社メディア開設の動き 前回までのコラムでは、動画を軸に、いわゆる宣伝メッセージの広告を広告枠で流し続ける従来のやり方から、広告をより視聴者にコンテンツとして楽しんでもらうスタンスに変わってきている企業が増えてきているという話をご紹介しました。 ただ、もちろんこの話は動画に限った話ではありません。いわゆる文字の世界においても、この流れは同様です。 従来であれば企業が潜在顧客に自社の製品やサービスを知ってもらうためには、新聞や雑誌、ニュースサイトなどのメディアの広告枠を買い、その広告枠に自社の広告を掲載することで読者の興味をひくというのが基的な手法でした。 その中心が、新聞や雑誌においては全面広告や三行広告であり、ネットにおいてはバナー広告であったわけですが、そういったいわゆる

    メディアのバナー広告を買うのと、自分たちでメディアを作るのはどちらが安いか?(上・B2B編) - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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