タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

メディアとマーケットに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 「ステマvsホンマのマーケティング」小林弘人(こばへん)氏の語る企業のメディア化と次の課題 | Web広告研究会セミナーレポート

    「メディア化する企業、次の課題とスマートフォン向け新規事業」と題された講演で小林氏は、自身の著書である『メディア化する企業はなぜ強いのか?』を元に「オープンイノベーション」についての解説を始める。 オープンイノベーションとは、単一の企業だけでなく、他の企業や他の業態・業種と一緒にイノベーションを進めることだ。基的には、トリプルメディアを統合的に運用していくことで、インバウンドにおいては「オウンドメディアを最終地点として、そこに人を呼び込むためにペイドメディアを使い、アーンドメディアとオウンドメディアを両義で考える」と小林氏は話す。 一方、アウトバウンドでは、オウンドメディアとアーンドメディアで情報を発信し、あわよくば一般のメディアやペイドメディアで拾ってもらえるように考えているという。 オウンドメディアを考えることは、アーンドメディアを考えることと同義。お金を使わないなかで、いかにペイド

    「ステマvsホンマのマーケティング」小林弘人(こばへん)氏の語る企業のメディア化と次の課題 | Web広告研究会セミナーレポート
  • 1