テレビや新聞、雑誌などのマスメディアが、新しいビジネスモデル構築や異業種間のコラボレーションなどさまざまな挑戦を始めている。「メディアの未来をつくるのは誰だ?」と題したパネルディスカッションでは、各社で新領域を開拓している30代の3人の取り組みをもとに、国内メディアの将来像について話し合った。 【D3】4月16日(水) 12:30~13:30 メディアの未来をつくるのは誰だ? <登壇者> 朝日新聞東京本社 メディアラボ 竹下 隆一郎 氏 東洋経済新報社 デジタルメディア局 東洋経済オンライン編集長 佐々木 紀彦 氏 日本放送協会(NHK) 報道局 社会番組部 ディレクター 阿部 博史 氏 ターゲットを若年層にシフトして成功 ——最近の取り組みについてご紹介下さい。 竹下:朝日新聞社内に2013年6月、新組織「メディアラボ」が立ち上がりました。既存のリソースを生かしながらも、報道や新聞という
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