ニューヨークで開かれる米広告界最大規模のイベント「Advertising Week」のほか、最先端の知見が集まるニューヨークの広告会社や制作会社、メディア企業を視察するツアー「Business Creation Lab. 2016 in New York」(JTB主催、宣伝会議企画協力)が9月25日から10月2日まで開催されました。発売中の『宣伝会議』2017年1月号、アドタイ上でもその一部を紹介します。 視察研修に帯同したのは、ニューヨークを拠点に広告・マーケティング領域のコンサルティングを行う榮枝洋文氏(デジタルインテリジェンス)。日本で広告・メディアビジネスに携わる参加者向けに、米国の潮流と視察のポイントについて解説した(9月26日、米ニューヨークにて)。 取引の透明性確保は双方の合意があってこそ WFA(世界広告主連盟)が2014年に、主要国のメディア取引の透明性について色分けした
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