タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

モバイルアプリ広告に関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • グーグル、モバイルアプリの広告に対する施策を明らかに

    Googleは米国時間4月22日、広告に関する複数の変更を発表した。これらの変更は、マーケター向けにツールを増強することを目的にしており、モバイルへのインターネットの大きな移行を浮き彫りにしている。 消費者が目にする最大の変更としては、Google検索やYouTubeにおいてモバイルアプリのダウンロード向け広告がある。検索向けとしてはGoogleのディスプレイ広告プラットフォーム「AdWords」および「AdMob」を経由して、また、YouTube上では「TrueView」ビデオ広告を経由して配信される今回の動きは、コストパークリック売り上げの低下による損失をGoogleい止めようとしていることを示している。 宣伝されているアプリのインストールをユーザーに促すことに加え、そのアプリがインストール済みであることを広告ネットワークが検出すると、広告からアプリを開くことができるようになる。

    グーグル、モバイルアプリの広告に対する施策を明らかに
  • Facebook、モバイルアプリ広告でユーザーに具体的な行動を促す仕組みを追加

    Facebookは、開発者の間で高い人気を得ただけでなく、同社の収益性に懐疑的だったアナリストの支持を獲得するうえで力を発揮した、同社のモバイルアプリインストール広告という広告ユニットをさらに洗練させることで、モバイル広告分野での新たな強みを最大限に生かそうとしている。 Facebookは米国時間10月1日、同社が今までモバイルアプリインストール広告と呼んでいたモバイルアプリ広告に新たな用途を追加した。これにより開発者は、自らの「iOS」アプリや「Android」アプリの新規ダウンロードを促す以上のことができるようになる。この新しい広告ユニットにより、アプリ開発者はFacebookのモバイル版の「News Feed」上で特定層の既存ユーザーに対して、プレイリストを聴いたり、動画を鑑賞したり、ゲームをプレイするといった具体的な行動を促せるようになる。 Facebookは今回の機能追加について

    Facebook、モバイルアプリ広告でユーザーに具体的な行動を促す仕組みを追加
  • 米Google, 新しいモバイル広告機能を発表 モバイルアプリ広告設定オプションなど ::SEM R (#SEMR)

    Google, 新しいモバイル広告機能を発表 モバイルアプリ広告設定オプションなど 広告主のAndroid / iOS 向けモバイルアプリの配布・普及促進のための新しいモバイル広告を発表。 公開日時:2012年05月01日 05:20 米Googleは2012年4月30日、広告主がモバイルアプリを効果的に宣伝・マネタイズするための新しいモバイル広告ソリューションを発表した。モバイルアプリ広告設定オプション、Click-to-Download広告内へのモバイルアプリ詳細情報表示、アプリダウンロードの測定、カスタムサーチ広告の4つだ。 第1に、アドワーズ広告主は新しいAd Extension(広告設定オプション)としてMobile App extensionを利用できる。Mobile App extensionはモバイルアプリを宣伝するためのオプションで、検索広告内にモバイルアプリのダウンロ

    米Google, 新しいモバイル広告機能を発表 モバイルアプリ広告設定オプションなど ::SEM R (#SEMR)
  • 1