最新の米国顧客満足度指数(ACSI)によると、Appleの「iPhone」に対するユーザーの満足度は他のどの携帯電話と比べても高いものの、前年よりは低下しているという。 米国時間5月20日に発表されたACSIのレポートによると、携帯電話分野でのAppleに対する顧客満足度指数(0から100までの数値による)は81だった。これは2012年と比べると2%の低下となり、同社のデスクトップPCやノートPC、タブレットに対する指数である86と比べても見劣りがする。 今回の調査では、Motorola携帯の顧客満足度指数が2012年から5%上昇し77となり、Nokiaのそれは1%増の76となっている。また、サムスンはすべての携帯電話メーカーのなかで最も高い伸びとなる7%増の76となっている。 同レポートには「(サムスンの)伸びはどの携帯電話メーカーよりも大きい」、そして「しかしサムスンは、業界トップのA