こんにちは。技術本部:秋葉原ラボの数見です.Advent Calendar 2016 4日目では,Twitterデータを利用したAbemaTVの分析について紹介したいと思います。 所属は異なりますが,弊社アドテクスタジオ(アドテクブログはこちら)で開催されている自然言語処理ゼミに参加していました. ゼミ活動の一環で,Twitterのデータを利用することができたので,同じく秋葉原ラボの角田と一緒に, AbemaTVの立ち上げから3ヶ月間、Twitter上のユーザのAbemaTVに対する反響を調査した分析事例を紹介したいと思います.具体的には,以下の3点について分析を行いました. どういったツイートがリツイートされているか ユーザから,サービスに対してどのような要望があるのか どのようなことに興味のあるユーザがAbemaTVを利用しているのか 1. リツイート分析 ある期間における, Abem
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