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リアリティに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 社会規範が我々の日常のリアリティーにそぐわなくなったとき、新しいことを試すのに、許可は要らない : Market Hack

    イケダハヤトのツイッターを見ていて「許可はいらない」というツイートに深く考えさせられたので、これを書きます。 よく読まれてます。/ 何かを始めるとき。途中でやめるとき。他人の「許可」はいらないのです。 : まだ東京で消耗してるの? https://t.co/50h3ZtLIGv pic.twitter.com/Jq8AjwxSx2 — イケダハヤト (@IHayato) 2017年6月18日 その記事の中で彼は「何かを始めるにあたって許可を得る必要があると思い込んでいる人が多い。でも自分がやりたいと思えば、すぐに始めればよいし、やり続ける必要もない。他人の許可や同意を求めれば、スピードが落ちてゆく。会社を辞めるという決断すら、人の気分で決めていい」と喝破しています。 これを読んで僕の想いは印象派絵画に飛びました(笑) (イケダハヤトが主張していることは、印象派の連中が主張していたことと、

    社会規範が我々の日常のリアリティーにそぐわなくなったとき、新しいことを試すのに、許可は要らない : Market Hack
  • ロイヤルカナンが大事にする広告では伝えられないリアリティ

    ロイヤルカナンのファン向けのプログラムは「ロイヤルカナン アンバサダー・プログラム」ではなく「犬との健康 アンバサダー・プログラム」といいます。つまり、ロイヤルカナンという企業に対してではなく、「犬との健康」を願うペットオーナーが集まるコミュニティというわけです。そこには単にペットフードを販売するだけではない企業姿勢があります。従来の広告発想を超えた企業と顧客の新しいマーケティングについて、ロイヤルカナンの愛澤健志氏にお聞きしました。 愛澤 健志(あいざわ けんじ) ロイヤルカナン ジャポン合同会社 e-business & CRM リレーションシップ マーケティング エグゼクティブ。2003年より仏化粧品会社ラグジュアリ部門にてデジタルマーケティング、CRM、セールスプロモーション等に従事。2013年より現職。犬との健やかな一生の実現に向けて、ペットオーナーとの関係性づくりやペット

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