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リッチメディア広告に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • リッチメディア広告の活用を啓発 ユーチューブ上で「クリエイティブウィーク」

    グーグルは、動画共有サイト「YouTube(ユーチューブ)」上のリッチメディア広告枠の有効活用を啓発する目的で、PC向けトップページの大型広告枠「マストヘッド」上にエンターテインメント要素を盛り込んだ広告を日替わりで掲載する「クリエイティブウィーク」を日国内向けに実施している。大手広告主6社が参加し、24日まで日替わりで各社の広告を掲出している。 19日に始まり、すでにキリンビール、日産自動車、ユニクロが掲載した。スロットマシーンなどゲーム性を付加したものや、ジーンズの伸縮性をユーザーがバーチャル上で実体験できるものなど、各社とも工夫を凝らした広告を掲載している。今後は富士フイルム(22日)、バンダイナムコゲームス(23日)、ワコール(24日)の広告が掲載される。 同社によると、日のユーチューブには1日に数百万人が訪れる。参加性を高めたリッチメディア広告で、クリック数では計測できない広

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