タグ

不手際に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 「賞金10万円(検討中)」→賞金なし 「全試合放送」→一部のみ AbemaTVのゲーム大会で不手際 サイバーエージェントが謝罪

    「第1回FRESH!杯 シャドウバース編」は、対戦ゲーム「シャドウバース」(開発はCygames)の“最強王”を決めるイベントとして開催。大会の様子は全試合「FRESH! by AbemaTV」で生放送すると告知し、Webで参加者を募って開催した。 大会の告知を始めた11月17日時点では、「賞金10万円(検討中)」としていたが、同社は18日、「景品表示法の観点で賞金は出せない」と判断。賞金がない旨は、ゲームメディア「Gamy」のTwitterで22日に告知したほか、大会前日に迫った25日、参加者に送ったメールでも連絡したが、詳しい経緯は説明しなかったという。 また、告知時点では「全試合放送」としていたが、実際に放送されたのは、予選「Aブロック」「Bブロック」のうち「Aブロック」のみ。前日のリハーサル時点で配信トラブルが発生したため「Bブロックの配信を断念した」という。 大会の問題については

    「賞金10万円(検討中)」→賞金なし 「全試合放送」→一部のみ AbemaTVのゲーム大会で不手際 サイバーエージェントが謝罪
  • 楽天マートで商品が届かない「不手際」 楽天が謝罪、未配送の品は強制キャンセルに

    楽天は、ネットスーパー「楽天マート」で3月11日~13日にかけ、指定日時に荷物が届けられないなど「配送の不手際が発生していた」とし、Webサイトに謝罪文を掲載した。 11~13日に注文があった商品は「完全に調達できない可能性がある」とし、商品の配送作業を停止。未配送の品が残っている顧客に対しては、商品代金・配送料を無料にし、楽天スーパーポイント1000ポイントを付与する。 謝罪文によると、3月11日に配送エリアを拡大したところ、「想定をはるかに超える注文」があり、商品の調達や物流の手配ができず、約束した配達日に商品を届けられなかったという。翌日も注文が殺到。11日に届けるべきだった商品を再配達するための配送と当日の注文を届けするための配送が重なり、事態が悪化したという。 コールセンターにも「従前の3倍の要員を配置」していたが、顧客からの電話が増え、迅速に対応できず、「接客面でも多大なるご迷

    楽天マートで商品が届かない「不手際」 楽天が謝罪、未配送の品は強制キャンセルに
  • 1