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中国とネット広告に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 日本企業が効果を得る中国ネット広告戦法--バイドゥが指南

    GDP(国内総生産)で日を抜き世界2位になるなど、急成長を続ける中国。この国最大のネット検索エンジンが「Baidu(バイドゥ)」だ(日語版)。中国では約8割のネットユーザーに使われている大型の検索エンジンとなる。 Baiduの2011年のPC向け検索連動型広告(リスティング広告)の売り上げは、前年比177.2%増の約1680億円。電通が発表した「2011年 日の広告費」(PDF)によれば、日における2011年の検索連動型広告(PC)の売り上げは約2194億円となっており、バイドゥ国際事業室マネージャの高橋大介氏は「2013年ころにはBaidu単体で日全体の売り上げを抜くのでは」とみている。 また高橋氏は、近年中国へのネット広告の出稿を検討する日系企業が増えていると話す。その背景として挙げられるのが、(1)中国におけるネットユーザーの増加、(2)中国のGDPの増加、(3)中国観光客

    日本企業が効果を得る中国ネット広告戦法--バイドゥが指南
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