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中国と変化に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 小米の不振、OPPOとVivoの台頭--中国スマホ市場の変化から分かること

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 中国で飛ぶ鳥を落とす勢いとも思われていたスマートフォンメーカーの小米(シャオミ)のシェアが下がった。調査会社のIDCによれば、2016年第2四半期における中国スマートフォン市場は、シェア1位が「ファーウェイ(1910万台、シェア17.2%)」、2位が「OPPO(1800万台、同16.2%)」、3位が「Vivo(1470万台、13.2%)」、4位が「小米(1050万台、9.5%)」、5位が「アップル(860万台、7.8%)」となった。5社のシェアを足すと63.9%となり、シェアをとれるメーカーがだいぶ限られてきた。 前年の同四半期をみると、小米の出荷台数は1710万台で、2016年は700万台近くも出荷数を減らしている(アップルも去年同期

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