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似顔絵ジェネレーターに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 自分の顔を野菜や果物で表現すると?企画展の話題化図る似顔絵ジェネレーター

    果物や野菜、魚や書物といったモチーフを組み合わせて寓意的な肖像画を制作し、20世紀のシュールレアリスム以降のアーティストたちに大きな刺激を与えた画家、ジュゼッペ・アルチンボルド。画業の傍ら、“アートディレクター”として、ハプスブルク家宮廷の祝祭行事の企画演出でも才能を発揮したという。 6月20日から国立西洋美術館で開催されている「アルチンボルド展」(主催:国立西洋美術館、NHKNHKプロモーション、朝日新聞社)では、世界各地の主要美術館が所蔵するアルチンボルドの油彩約10点のほか、素描などおよそ100点が展示されている。 同展の話題化と集客促進を目的に、展示会場には、アルチンボルドの創作のアプローチを楽しく体験できるアートインスタレーションが設置されている。 人間の顔を「髪型」「目」「鼻」「口」「顔の形状」などに分類。プログラムが認識した顔の各部位の特徴に、200種類の野菜や果物のCG

    自分の顔を野菜や果物で表現すると?企画展の話題化図る似顔絵ジェネレーター
  • マジョリカ マジョルカの似顔絵ジェネレーター、生成回数は公開5日で120万回

    資生堂は14日、コスメブランド「マジョリカ マジョルカ」のギフトサービスを開始した。サービスは、特設サイトで作成したオリジナルの似顔絵「マジョリ画」を同梱したギフトボックスを、友人に贈ったり、自分へのご褒美として購入できるというもの。 似顔絵を形づくるパーツは、日を代表するイラストレーター・宇野亞喜良氏の手によるもの。宇野氏を起用した理由について、担当者は「かわいさだけでなく、そこに驚きがあったり、ちょっと毒っ気のあるマジョリカ マジョルカのブランドが持つ世界観と、宇野亞喜良さんが描かれてきた女性美がマッチすると考えたからです。また、1950年代から日のデザイン、イラストレーションを牽引されてきた宇野さんならではのアナログな手法による繊細なタッチが、今回のようなジェネレーターコンテンツと組み合わさったとき、ターゲットであるデジタル世代の若い女性たちには新鮮に映るのでは、と考えました」と

    マジョリカ マジョルカの似顔絵ジェネレーター、生成回数は公開5日で120万回
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