フリークアウトと日本交通のグループ子会社であるJapanTaxiは1月7日、フリークアウトが提供するプライベートDMP「MOTHER」とJapanTaxiが提供する「全国タクシー」アプリを連携し、位置情報連動マーケティング事業で提携すると発表した。アプリ利用者の位置情報を、MOTHERに蓄積されたデータと掛け合わせてDSP「FreakOut」や広告配信ツール「MARY」で活用する。 今までのウェブ行動データだけでは実現できなかった“コミュニケーションシナリオ”を実現できるようになる。具体的には、位置情報をもとに、特定のエリアにいるターゲット層のみに対して、即座にオンライン上で広告を配信。来店の動機となる具体的なメリットとしてタクシークーポンを提供することで、より効果的に店舗へ誘導する。 また、タクシー車内でのサンプリング提供、タクシーラッピング広告など、「移動」の最中もコミュニケーションチ
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