『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
IMJモバイルは2月2日、同社のモバイルナレッジラボが実施した「スマートフォンユーザーの写真投稿に関する調査」の結果を発表した。 それによると、携帯電話からスマートフォンへの買い替えに伴い、写真撮影やウェブサービスへの写真投稿の頻度が増えたユーザーが、半数にのぼるという。 この調査は、2011年12月9日と10日の2日間、iPhone、Androidのスマートフォンを保有する20歳から49歳の男女を対象に、インターネットリサーチで調査したもので、有効回答数618サンプルを得ている。 まず、スマートフォンを購入する前に利用していた携帯電話と比べて、写真撮影の頻度、撮影した写真をSNSやブログ、写真共有サービスなどのウェブサービスへアップロードする頻度の変化について尋ねたところ、男女ともすべての年代において、約半数以上のユーザーが「増えた」「やや増えた」と回答した。特に、女性の20歳代において
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く