新広告のテストに参加したあるオンラインショップオーナーは、インプレッション当たりの売上高が通常のキャンペーンの3倍に上ったという。 Googleは直近の業績発表で、YouTubeのTrueViewが増加しており、広告収入に大きく貢献していると語った。また、同社は今月発表した広告に関する調査結果で、YouTubeの動画広告の“ビューアビリティ”は91%で、その他の動画広告の51%に大きく差をつけていると主張した。 関連記事 動画広告の約半分は“ビューアブル”ではない──Google調べ Googleの調査によると、動画広告の46%はビューアブル(ピクセルの最低50%が最短2秒表示されること)ではないという。一方、YouTubeのビューアビリティは91%だった。 Google、12%の増収 「YouTubeは広告収入に貢献している」 Googleの1~3月期の決算は、アナリスト予測は下回ったも