【前回の記事「ネット通販が、カタログ通販を追い越したと言うけれど…」はこちら】 ネット通販は、カタログ通販やマスコミ通販などに比べて、売上げを大きく伸ばしていますが、一方で、まだ「商品検索」のツールとしての利用きっかけが多く、独自の媒体力を発揮しているサイトは少ない…が前回までの内容でした。また、SNSなどの普及によって情報を双方向に、また第三者へも手軽にシェアできる環境にありながら、今ひとつ、その流れが販売力として活かされていない感があります。そんな中、ネット通販を活性化させる大事な一手が、売り場情報の「コンテンツ化」だと思います。 そもそも「コンテンツ」とはどんな意味でしょう? コンテンツマーケティングとか、コンテンツビジネスとか、コンテンツメディア…のように、ほかの言葉と重ねて使われることも多いですよね。僕自身も無意識のうちによく使っていますが、あらためて「コンテンツ」って何だ?
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