大手と中堅、マス媒体扱いに明暗も 広告大手8社の2011年1月度売上高(単体)が15日、出そろった。それによると、うち6社が前年同月の実績を上回り、4社が2ケタ増となった。主力のテレビスポットの好調が続いたほか、上位社を中心にラジオ収入の回復傾向が見られた。 テレビをめぐっては大手広告主の出稿意欲が見られ、2割増となった東急エージェンシーは、コンビニの出稿がスポット収入を後押しした。また、電通のテレビ売上高の内訳、タイム(103.8%)に比べてスポット(120.6%)の躍進ぶりが目立った。 博報堂はテレビが2ケタ増となったほか、4マス媒体以外の合計が124.7%と好調。インターネットは166.5%だった。 マス媒体の扱いについては、上位と下位で明暗が分かれた。電・博などがテレビを中心に売上高を伸ばす一方で、ジェイアール東日本企画と読売広告社、朝日広告社は4媒体の扱いで苦戦。テレビや新聞の売
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