『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
GMOメディアは12月15日、コミュニティサイト「プリキャン byGMO」において、メインユーザーである10代の女性に関する研究機関「プリキャンティーンズラボ」を設立したと発表した。 同社では、「プリキャン byGMO」や「CoordiSnap byGMO」「ヤプログ! byGMO」など、10代の女性向けメディアに動画広告を掲載するサービス「ガールズネットワーク動画」を提供しており、ユーザーの動画視聴方法やライフスタイルを把握するため、今回「動画の視聴に関する調査」を実施した。 調査機関は2015年11月26日~12月7日。調査対象はスマートフォンを利用している10代の女性。有効回答数は1093サンプル。 10代の女性が最も見ている動画は? アンケート参加者の属性を調べてみると、中高生の回答が90%以上を占めた。年齢別に見ると、割合の高い順に14歳(20.9%)、15歳(20.0%)、16
BIGLOBEが40代以上の女性を対象に実施した「スマートフォン(スマホ)/フィーチャーフォンの利用実態、利用意向に関するアンケート調査」の結果によると、40代以上の女性のフィーチャーフォン保有率はスマホ保有率よりも高く、非スマホユーザーの約4割は「条件があえばスマホを購入したい」と思っているという。 調査は2014年11月28日~12月9日に実施。有効回答数は434件(40代167件、50代167件、60代以上100件)。うるるが提供するインターネット調査パネル「暮らしの根っこ」を通じてアンケートを実施した。 調査結果によれば、非スマホユーザー293人にスマホの購入意向を聞いたところ、「近々購入予定」「条件が合えば欲しいと思う」と答えた人の合計が41%となったという。 非スマホユーザーがスマホを利用していない理由としては、「月額料金が高いから」が最も多く、「通話・メールしか利用しないから
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く