タグ

実用化とコピーライターへ依頼に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • iPS細胞を初めて実用化した髙橋政代がコピーライターに依頼したこと。

    【前回のコラム】「マキシマムザ亮君が小霜和也の『ここらで広告コピーの当の話をします。』を読んで・・・。」はこちら 小霜和也氏の著書『ここらで広告コピーの当の話をします。』の発売から約1年半。これまで非常に幅広い層の読者から意見や感想が寄せられている。を読んでファンになる人も。iPS細胞を世界で初めて実用化させた研究者、理研網膜再生医療研究開発プロジェクトリーダー/公益社団法人NEXT VISION理事の髙橋政代氏もその1人。医療など社会課題解決にもコミュニケーションの知見がいっそう求められていく中、お二人の出会いと現在一緒に取り組んでいる運動の紹介などを通じ、コピーライターとしての次の働き方を探ります。※最後には、髙橋先生からのお手紙も。 小霜です。 前回のコラムではマキシマムザ亮君という「面白い人」にご登場いただきました。今回は、「いい人」です。「いい人」どころか、僕の中ではもはや

    iPS細胞を初めて実用化した髙橋政代がコピーライターに依頼したこと。
  • 1