タグ

巻き込むに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • データでつながる衛星とIT人材--宇宙ビジネスが他業種を巻き込む

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 新たな宇宙ビジネスコンテスト「S-Booster 2017」のローンチイベントが6月1日に都内で開催された。S-Boosterは内閣府や宇宙航空研究開発機構(JAXA)、民間のスポンサー企業が協力して立ち上げた新たな宇宙ビジネスコンテストである。今回はS-Boosterを始めとした宇宙産業を支える各種“サポート機能”を紹介する。 宇宙ビジネスをサポートする“縁の下の力持ち” これまでの連載では近年注目を集める宇宙ビジネスの動向を紹介してきた。AIやビッグデータ解析技術の発展が宇宙ビジネスの成長を後押ししているが、その他にも宇宙ビジネスを影で支える各種取り組み・機能が存在する。 特に宇宙ビジネスの中で注目を集めるAIやビッグデータ解析を得

    データでつながる衛星とIT人材--宇宙ビジネスが他業種を巻き込む
  • ブランドプロデュースのヒットメーカー、秘訣は「外部人材を巻き込むチーム編成力」

    『100万社のマーケティング』は、「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介する専門誌です。記事の一部は「アドタイ」でも紹介します。第10号(2017年2月27日発売)が好評発売中です!詳しくは、誌をご覧ください。 成熟化したと言われる環境下でも、新たな顧客を創造し、市場を創る経営トップがいます。そして、そこには瞬間的に売れるだけでなく、売れ続けるための全社を挙げた取り組み、さらには仕組み化があります。商品戦略、価格戦略、流通・販路戦略、プロモーション戦略に着目し、売れるためのアイデア、仕組みを解説・紹介していきます。 中村貞裕 Sadahiro Nakamura トランジットジェネラルオフィス 代表取締役社長 1971年生まれ。慶応義塾大学卒業後、伊勢丹

    ブランドプロデュースのヒットメーカー、秘訣は「外部人材を巻き込むチーム編成力」
  • 1