ストリーミングテレビサービスのHuluは米国時間9月2日、同社のオリジナル番組や大手ネットワークのテレビシリーズ、映画の視聴時に広告を一切表示しない月額12ドルのサブスクリプションプランを発表した。 Huluは、テレビ業界の大手ネットワーク数社による合弁事業だ。それらのネットワークは従来型のテレビ事業で売上高の大半を広告から得ている。そのため、Huluは有料サブスクリプションプランでもCMが表示されていた。 Huluによると、広告が限定的に表示される月額8ドルの標準サブスクリプションプランに月額12ドルの広告なしプランが追加されるという。これまでと同様、有料会員は一部の番組に先行アクセスできるほか、モバイル端末やコネクテッドテレビでHuluのすべての動画を視聴することも可能だ。無料プランでは、より多数の広告が表示されるほか、多くの番組や映画を視聴したければ、デスクトップPCかノートPCを使
![Hulu、広告なしのサブスクリプションプランを発表--月額12ドル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/991c548426775cb83a6afac39aa267e1215710db/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2015%2F09%2F03%2F4d9699aeffe2291fe5de9b4db32bf7bc%2Fnocommercialimage_640x480.jpg)