モバイルコンテンツの表示を高速化する「Accelerated Mobile Pages」(AMP)プロジェクトを2015年10月に発表したGoogleは、米国時間7月19日、特に広告コンテンツ向けにカスタマイズされたバージョンのAMPを発表した。 AMPプロジェクト担当テックリードのMalte Ubl氏はブログ記事で、「AMP for ads」(A4A)によって「われわれは、より技術的に健全なインターネット広告エコシステムに近づくだろう」とした。 A4Aはいくつかの重要な点で、従来のウェブ広告とも、ほかのAMPページとも異なる。具体的には、従来のウェブ広告と違って、A4Aは広告リクエストを広告のレンダリングから分離させることで、CPUやメモリの負荷を増やすことなく、より高速な広告レンダリングを実現する。さらに、バッテリを節約するため、CPUの使用は画面上の広告に限定される。 広告は大半のA
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