ここ数年、毎年、今年こそは「動画元年」だと 広告業界の人が言うのを聞きながら、まだ早い、と思って いましたが、そろそろ本格的な「動画元年」と言っても 良い年に入ってきたように思います。 サイバーエージェント社のリリースにもあるように 2015年の500億円という市場規模が 5年後の2020年には2000億円を超える市場規模になると いう予想が出ており、特にスマホ市場において 動画広告市場が動き始めていることを実感しています。 https://www.cyberagent.co.jp/news/press/detail/id=11208&season=2015&category=ad より 当社としても動画・リッチメディア広告領域への取り組みを 強化するため、昨年、ゴールドスポットメディア社へ 昨年25%の出資をさせていただきました。 ゴールドスポットメディア社は、もともとUS資本の会社で