Facebookページの広告サービス「Promoted Posts」を、累計で約50万のページが利用した。第4四半期の業績発表後の電話会見で、シェリル・サンドバーグCOOが明らかにした。 Promoted Posts(投稿を宣伝する)は、ページのファンやファンの友達のニュースフィードの上位に投稿を表示させる有料サービス。 サンドバーグ氏によると、Promoted Postsの約30%は新規の広告主で、70%がリピーターになっているという。 デビッド・エバースマンCFOは、Promoted PostsやGiftsの売上高はまだ少なく、合わせて500万ドル程度だったとしている。 関連記事 Facebook、日本でもユーザー向け有料プロモート投稿サービスのテストを開始 Facebookが、7ドル(米国の場合)で自分の投稿を友達のニュースフィード上で優先的に表示させるサービスを米国で試験的にスター